引っ越し費用には相場がある

10月 28th, 2014

雨が降っています。
しとしと、しとしと。
朝からこの音を聞くとなんだか不安な気持ちになっちゃいます。
そして、現実問題いま、不安要素が心を占めています。
引っ越し費用に相場があるなんて、自分が引っ越ししなけりゃ
知らなかったです。転勤にならなければ調べもしなかったんだと思います。
だいたい、一人の引っ越しだとこれくらい、とかあるみたいですが、
私の場合は、一人でも荷物がたくさんあるので、ちょっと通常の相場より
単価が高くなってしまいそうな予感です。
いっそのことすべて捨てて、費用を抑えていこうかなと思うこともありますが
せっかく集めたコレクションたちを無碍にすることもできません。
いまって、お皿1枚1枚入れて運ぶ引っ越しとかもあるんですね。
自分で新聞紙で包んで段ボールに入れるのではなく、段ボール自体がもう
最初からそういう仕様になっているという。
あと、洋服とかもそのままクローゼット感覚で入れちゃえるっていう。
小さいころ、親の転勤についていって引っ越ししたことはあるけど
全部自分たちでやってたと思うから。
今は選択肢が増えてるんだなぁと感心しました。

Posted in その他 | コメントは受け付けていません。